RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

アイ

Author:アイ
イラストレーター、クラフト作家。
本好き。好きなジャンルは幻想小説とノンフィクションと図鑑。
鉱物愛好家。好きな石は蛍石。

i's BOOTLEGS は私一人のブランドで、MATERi の方はユニットです。よろしくおねがいいたします。


※Tシャツ・アクセサリーのオーダーメイドは基本的に受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

※イラストについてのご相談は、お手数ですがメールフォームまたは画廊に置いてあります名刺の連絡先までお願いいたします。

検索フォーム
ペン画レクチャー


最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 

04/28のツイートまとめ

 
i_aka_c

RT @Retro_Illust_JP: 東京・阿佐ヶ谷 匣ノ匣様(@enginhaconohaco)にて、本日より『鑛物標本』普及版をお取り扱いいただけることになりました☆よろしくお願いいたします。#レトロ図版 #鉱物標本 #鉱物 #鉱石 https://t.co/Cjq
04-28 02:21

RT @enginhaconohaco: 【大日本レトロ図版研Q所】『鑛物標本』普及版 / 2,000昭和初頭、其れよりも以前かも知れない…研究室や書架の片隅で埃を被って眠っていた鉱石の標本物達と書籍をそっと揺り起こして制作された貴重な本。一冊一冊、大切に作られています…
04-28 02:24

RT @enginhaconohaco: 【大日本レトロ図版研Q所】『鑛物標本』普及版 / 2,000検印札だけ、もぅ一回っ‼︎らゔりぃ。 https://t.co/A7GsjqRbhy
04-28 02:24

RT @Retro_Illust_JP: マニアパレルさま(@BAD_ON )とのコラボアイテム、《マニアパレル×大日本 #レトロ図版 研Q所》【螢石|フルオライト #Tシャツ】ご予約受け付け開始しました☆刷り色は「細密銅版画ブラック」「鉱物図譜ムラサキ」の2種類です。#マ…
04-28 02:25

RT @conagi: 今日の上司の迷言「社長! こいつ、有給とって1人で休むつもりですよ! どう思います!?」社長「?? 有給だし普通1人だよね?」
04-28 12:03

RT @na74: コレのりの容器に入ったハンドクリームなんだけど机から取り出しておもむろに手に塗ってたら見ていた上司に「疲れてるなら帰ってもいいぞ…」と頭の心配をされたのでオススメ https://t.co/zIAioD6zbc
04-28 12:04

めっちゃ楽しそう。 https://t.co/Stk0GlwKmF
04-28 12:04

やるのか…。 https://t.co/tBWIpHW3W2
04-28 12:05

あ゛ー…。<「先生の学問体系失った」 桑原武夫氏蔵書、無断廃棄(京都新聞) https://t.co/JRk0X6CYqU @YahooNewsTopics
04-28 12:09

よく読んだら副館長って書いてある!副館長…副館長!?
04-28 12:11

 

04/27のツイートまとめ

 
i_aka_c

ねぎの水耕栽培がたいへん捗っております。 https://t.co/ftnL59HN3m
04-27 00:12

万能ねぎはもう2回も収穫したあとなんですよ。こんなに植物がスクスクしてくれたの初めて。
04-27 00:13

RT @marutaro2000: 夏に向けてダイエット始めたい方へ#柴犬ダイエット がオススメですよ。 https://t.co/KM2aZ16hqW
04-27 12:25

RT @hkazano: ナガミヒナゲシが近所に咲くようになって何年か経つのだけど、言われているほど周囲の植物を枯らしたり際限なく広がったりしているようには見えないのですね。むしろ共存してるように見える。ほんとにそこまで危険な植物なのかは検証が必要だと思う。
04-27 12:28

ひなげしは本当に可憐なので、なんとか在来種と仲良くしててほしい。
04-27 12:29

 

04/26のツイートまとめ

 
i_aka_c

超頑張れそう。<猫同伴OKの会社 代表「猫好きの優秀な方が来てくれる」|Abema TIMES https://t.co/U7eUBLvMXR #AbemaTV
04-26 08:33

きのう磯野波平氏のことを考えていたのだけど、奥さんとも仲が良いし長女は結婚しても側にいるし他にも子供がいるし孫もいるし猫もいるし婿との関係も悪くないし一緒にお酒飲める相手もいるし仕事も安定してるっぽいし。あの人の髪以外何も手放さないスタイルはすごいなって。
04-26 08:53

みんなホシバナモグラの詳細を知ろうぜ。 https://t.co/vOuV7QGjv2
04-26 12:01

RT @ishitomo_club: 鉱物友の会では、日本各地の鉱物・化石関連の活動を行っている団体、サークルの提携、友好団体を募集しています。団体の規模、活動の規模は問いません。詳しくはお問合せ下さい。info@ishitomo.clubhttps://t.co
04-26 17:26

近況報告して最近面白かった漫画の話をして、あとは「うまいうまい」って言ってごはん食べてるだけだが…。<「ホムパ」に「闇系」 進化する女子会のいま https://t.co/UTd9mjmnoQ #Yahooニュース
04-26 20:41

いまセクハラについて考えていたのです。あれは「こんなことを言っても/しても許される特別な自分」という幻想に基づいて、どのくらい「そう」なのかを探って他人をつついている状態なんじゃないかなあ…。恋愛絡みとか性欲絡みとかもあるんでしょうけど、私が見たことあるやつはそんな感じだったな。
04-26 23:52

なんかこう、理屈が分かるっていうのは私にとって大事なことなんですよ。
04-26 23:54

 

04/25のツイートまとめ

 
i_aka_c

RT @jnu_: さっき、圏央道の厚木パーキングエリアの個室で感心したのが、トイレットペーパーを回したらクルッと蓋にくっつく仕掛け。どうやら蓋のロールに接するところに絶縁体付けて摩擦で静電気発生させてアースの金属蓋にくっつく仕掛けらしい。うまい。ちなみにTOTO製っぽい。…
04-25 06:14

RT @yabu777: 1ヶ月くらい前からエリンギを育ててるんやけど、(エリンギってこんなんやったっけ・・・王蟲が帰っていく場所じゃん・・・)と震えてる https://t.co/X0yDKC8jur
04-25 06:16

アイヌ料理の店が都内に…!やばい、ヒンナヒンナしたい。(ミーハー)https://t.co/SRtcT4b9tt
04-25 12:25

あとミャンマー料理にも興味がある。
04-25 12:30

子供のころ勘違いしてたタイトルの話が流行っているのですか?私は父に「にじのぞうを観に行きたい」とお願いしたのですがついぞ叶いませんでした。正確なタイトルは「紅の豚」。
04-25 12:33

RT @togetter_jp: .@kannnagatoさんの「ミサイル襲来時に休む休まないが話題ですが、では戦中に空襲警報が鳴った時学生はどうしていたのでしょうか?」が伸びてるみたい。みんなに届けぇ〜 https://t.co/Nu6VHSauG3
04-25 12:36

RT @NatGeoMagJP: 夫が帰ると、妻が別の男といた。激昂した夫は、男に攻撃を始める。2人の男には、悲劇が待っていたーーこれ人間ではなくペンギンの話。https://t.co/QiiDbL2uMP #ペンギン業界で大きな話題を集めたニュース #世界ペンギンの日にちな…
04-25 20:15

昔の穂村弘のエッセイが好き。最近のは、なんというか駄目さが足りない感じがする。たぶんもうベッドで菓子パンを食べていないんじゃないか。
04-25 21:21

RT @wavisque: 我らが武蔵野文化事業団にかかればこれまでも大抵のものが大爆発してきたが、人間が大爆発するパターンは珍しいのではなかろうか https://t.co/JZZ25ieq2S
04-25 21:22

ちょっとちょっと、私の新しいかんざし素敵じゃないですか!? https://t.co/8fsCL0mqMY
04-25 22:16

 

04/24のツイートまとめ

 
i_aka_c

髪を限界まで脱色したはいいものの色を入れる薬剤がなくて深夜に東奔西走する夢をみた。焦ったあ…。
04-24 08:58

RT @MuseeMagica: #ドラゴンの日なぜか海外でドラゴン扱いされるヒロインもいます。竜宮城の乙姫さまは「ドラゴンパレスのドラゴンプリンセス」と訳されることはや150年。この絵などはおとなしいほうで、どうかするとセクシーダイナマイトなおねえさまが「ぼうや、いらっしゃ…
04-24 09:00

なんかもう最近女子との会話に飢えててやたらとリプしてしまう。
04-24 18:46

RT @BAD_ON: 鉱物は好物か?【螢石|フルオライトTシャツ】刷色選挙。清き一票を。https://t.co/OClXLZ9Djr投票機能が使えない。というか見えない!という方もいらっしゃる様なので。そういった方は僕宛に「緑」「黄」「紫」どれか1つツイートしてくださ…
04-24 21:03

RT @butaille: イギリスのトイレの自販機。ナプキン、タンポン、痛み止めから、コンドーム、バイブ、お酒にレイプドラッグが盛られていないか調べるテスターまで。性も生もカバーする品揃え。 https://t.co/x6bjr19O03
04-24 21:43

いまなんか、入籍早すぎたもっと遊びたかったって言ってる女性の話が流れてきたのですけど、入籍したらできなくなる遊びって男遊びくらいしかなくはないですか。好きなことやったら良いではないですか。
04-24 21:47

…お見合いパーティーがどんなもんかは見ておいても良かったかな。広義の男遊びか、これは。
04-24 21:51

お見合いパーティーでは女性が男性にいきなり年収を聞くって本当なのか、そこだけ確認させてほしい。
04-24 21:55

遅まきながらGoogleのAutoDrawを試してみたのですが、念のために描いてみた単体のおっぱいは認識してくれませんでした。ピュアです。https://t.co/QtTLZtuUXk
04-24 22:34

 

04/23のツイートまとめ

 
i_aka_c

RT @_Mehikari_: 「会津 豊玉」さんの工芸菓子。砂糖+餅粉+白餡を何したらこうなんだべ?鷹の羽根もリアルだし、椿の葉の葉っぱ感凄い!草笛吹きてぇ #菓子博 https://t.co/zCMp9lyC2v
04-23 09:05

RT @Yam_eye: 「ブラックジャック先生は?」というリプ。美しい田園風景の住居、ピノコという助手の存在、も含めて理想のフリーランスを体現していると思いますが、時々情に流されて金を取らないところが、意見の分かれるところでしょうか。 https://t.co/Dg22gn
04-23 09:05

あの手足の長い猫を見えるところに飾ってくれ、と頼まれたので押入れの中のおうちから出てきたねこ博士。いつの間に夫と友達になったのだい。 https://t.co/BA2yAcl8p9
04-23 09:15

電子書籍待ちだったけどけっきょく我慢できなくて「腐男子社長」を買った。あと、読み返した「となりの怪物くん」が素晴らしすぎたのでろびこ作品を揃えつつあるし。胸キュン中毒になって少女漫画をわさわさ集めつつあるし。本に関しては金銭感覚がパカパカだ。
04-23 09:19

それ系を何冊か読んだ結果、「実は人間でした」という気配がないのも「魔法使いの嫁」の尊さだよね…って思った。潔い。
04-23 09:22

RT @cadzqui: 貝印やるやん(猫好き的に)https://t.co/9D31F2gotF https://t.co/p9s7E7EFfJ
04-23 10:51

 

04/22のツイートまとめ

 
i_aka_c

「かわいいひと」を読んでる。花屋が舞台だと背景に合法的に花を配置できるのですごいと思った。
04-22 04:56

RT @memeko213: 出来心でホワイトシチューに黒人参を使って大失敗!目を瞑ってたべればいつもより美味しいかも!でも2回目は無いわ。 https://t.co/HmaY6ekl6U
04-22 20:52

 

04/21のツイートまとめ

 
i_aka_c

RT @KzooNC42: シコルスキーのおっちゃんが真面目にCH-53Kの解説してるけど、ネクタイのせいで集中できない https://t.co/oxEn8hOrhF
04-21 08:59

どうせハダカデバネズミだろと思ったら本当にハダカデバネズミだった。あいつら生態がおかしい。 https://t.co/yoPP0Xh20g
04-21 12:32

みんなホシバナモグラの写真見ようぜ。https://t.co/PLV8mrZFv0
04-21 12:35

前にも言ったかもしれませんけど、この本はとても面白かったです。<カルト村で生まれました。 高田 かや https://t.co/Qw1XQpbAaU @amazonJPさんから
04-21 12:41

RT @mitsubisi: いたずら電話かかってきたんですけど「ねえ…ねえ…腕何本ある…?」「4本」「すごい…すごいね…ハァッハァッ、すごくすごい…アアッ…」で切れて、双方に巨大な謎が残された気がする。
04-21 12:56

素晴らしい。実に素晴らしいが私には分かる。散らかす系のクリエイターはこれ全部開けっ放しにして絶対にたたまないし、その上棚の手前の床に物を置いて引き出しを殺す。< クラフト屋さんの中いるみたい? 夢の収納デスクが登場 https://t.co/iOZYIJ8CSH
04-21 13:00

せっかくなのでフレンズ化しておきました。#けものフレンズホシバナモグラちゃん&ハダカデバネズミちゃん | アイ [pixiv] https://t.co/ldo8TMXOQT https://t.co/ToVYipk9MH
04-21 20:09

RT @BAD_ON: 鉱物は好物か?【螢石|フルオライトTシャツ】図案総選挙「埋もれている日本のレトロ図版を発掘し続ける公然のヒミツ結社【大日本 #レトロ図版 研Q所】さんトコの図版の魅力に諍う事が出来ずコラボアイテムをリリースせざるを得なくなりました」ので清き一票を。#…
04-21 22:21

おやつ待ちのときの顔が最高にかわいい。 https://t.co/thzZEmgBiM
04-21 22:26

 

04/20のツイートまとめ

 
i_aka_c

サックス先生大好きなのでじわじわ読んでます。同性愛とか相貌失認とかアンフェタミン中毒とかムキムキゴリマッチョとか、博士、初耳です。道程:オリヴァー・サックス自伝 オリヴァー・ サックス https://t.co/KwO04jq6lN @amazonJPさんから
04-20 12:47

当時(60年くらい前?)の精神医療の閉鎖感を見ると、選択肢はまだまだ少ないとはいえ薬物治療ができる昨今は大分マシだなと感じます。あとイギリスの階級社会ぶりとか、ゲイに厳しい感じとか、当時の雰囲気がすごく伝わってきて面白いです。
04-20 12:51

白ひげのおじいちゃんのサックス先生と、少年時代の話くらいしか知らなかったものなあ。今まで。
04-20 12:51

神経も精神も、やっぱりもっと治療法がたくさんほしいな。そういえば両者は分かち難いのに、科が別れてるのってちょっと不思議です。
04-20 12:55

RT @plginrt: 【開催中】シリーズの集大成。「夜明けまえ 知られざる日本写真開拓史 総集編」が東京都写真美術館で3月7日から https://t.co/ceGgErTweU https://t.co/08D3pWOk1Q
04-20 18:30

読みたい。(メモ) https://t.co/EXfJ5am3z1
04-20 18:33

 

04/19のツイートまとめ

 
i_aka_c

RT @Kyukimasa: 洞窟生物の目の退化に関する新説https://t.co/SmBzHNrIHsダーウィンの進化論的に見ると退化にかかる時間はもっと長いはずで、何が進化圧になっているのか議論続いてたのだそうだ。新説は「視力ある奴は明るい所に移動して、視力ない奴が…
04-19 00:29

RT @cosmotech_no1: 『 セロハンテープもどき 』 の透明箔押し封筒は2017年5月1日00:00~ ご注文受付開始! こちらにて⇒ https://t.co/kztDnXENs8なんと指紋まで表現。交差しているテープは3回押ししているように見せかけて、実は…
04-19 00:37

海外の妖精とか神様の、地味な方について知りたい。強いやつとか華やかなやつじゃなくて、日本で言うと垢なめレベルのやつ。本に載ってないだけでほんとはいるんでしょ?
04-19 12:42

ゴールデンカムイの新刊、電子書籍が出たので帰ったら読む。
04-19 12:51

最近いろんな米を炊いてみているのですが、直近で炊いた「青天の霹靂」がなんか粒が大きい気がしてびびっています。もっちり感とか甘みとかじゃなくて、ダイレクトにデカいって斬新じゃありませんか。毎年大きいのかな。気になっていまづ。
04-19 18:24

RT @TokyoZooNet_PR: .   ∧,,∧  ( ゚д゚ ) ガタッ!  r  ヾ__L|_/ ̄ ̄ ̄/_   \/   /     ̄ ̄ ̄ https://t.co/PAhkbmdQ4F
04-19 20:05

ゴールデンカムイの作者が北海道出身と知ってなんとなく安心する。
04-19 20:29

RT @ggguiko3: センセ「ロシア語を受ける理由は?」生徒「日露戦争に興味があるため」生徒「ロシアの中世に興味があるため」私「プルシェンコの…インスタグラムを読みたくて………」
04-19 23:11

一番上達するやつ。<RT
04-19 23:16

 

04/18のツイートまとめ

 
i_aka_c

RT @195gogo195: 「学芸員はがん」発言を受けて、学芸クラスタの皆さんが、「発言全文を読まないと文脈上の主旨が読み取れない」「他国で同様の事例があったか検証したい」などと一斉に呟いているw。引用された文章は必ず原典を参照し、例示をされたら参考文献も調べてから発言する…
04-18 00:51

RT @k_yzf_r: ちょwwwwwめちゃくちゃ難易度高いウォシュレットやwwwwwどうやって意思疎通するねんwww https://t.co/B3lqA7ipV5
04-18 00:52

そういえば子供の頃、草むしりか何かしていたら古銭を見つけたことがあって、博物館に持ち込んだら学芸員さんが丁寧に色々教えてくれて嬉しかったな。古銭はまあありふれたものだったのだけれど、なんというかきちんと対応してもらえたのがすごく嬉しかった。
04-18 08:58

RT @NumazuDeepsea: 完全に鉄板商品と思ってた、カップメンのふた・カップメンダコ。カップメン食べるのに3,000円は高すぎるか… https://t.co/dubnPgKCOB
04-18 12:32

RT @butaille: マツコデラックスを見た外国人から「イタリアにもほぼ同じ人がいる。プラティネッテ(Platinette)って言うんだけど」と教えてもらって探してみたら本当にほぼ同じだった。人種が違うのに体型も声も喋り方も仕草もこんなに似てるってすごい。 https:/…
04-18 12:33

先日たまたま見た番組で、皇族のパレードの御支度をされた方が「イギリスはカーテシーだけど日本は最敬礼があるからティアラが落ちないようにするのが大変だった」と言っていて、なるほどなあと思った。そしてせっかくなのでカーテシーを試みたのですがあのこれなかなかのスクワットですね。
04-18 12:41

衣装と仕草の分かち難さというか、ひっくるめて文化である件、なかなか興味深いですね。
04-18 12:52

RT @Ayukawa_Reiji: まあみんな、ノルウェーのキングペンギン「ニルス・オーラヴ」がナイトに叙されるところの写真でも見て癒されてくれ https://t.co/tvPhvknpeH
04-18 12:55

RT @katoyuu: 野ざらし同然になったエロ同人を家族に見つかる前にすぐ片付けろって話すごい説得力ある…。 / オタクのぼくが味わった火事の恐怖をありのままに話す【実写真閲覧注意】 https://t.co/9zxr3jZ3jR
04-18 18:35

RT @Kyukimasa: シルル紀のウミサソリ「スリモニア」の武器https://t.co/b7tmZpkqAO曲がった状態の化石があって、これまで自衛用だと思われてた尻尾の先は獲物仕留めるのに使ってたんじゃないかという新説。水平方向に曲げたと考えられる。トゲに加え…
04-18 21:48

 

04/17のツイートまとめ

 
i_aka_c

変質者も殺人者も昔からいましたので、最近増えた最近増えたと無教養を晒すのはお止しなさい。と私は言いたいわけです。最近知ったとおっしゃい。
04-17 09:03

RT @Title_books: 近づいてよく見ることで、はじめてその本当の姿を見せてくれるものたち。精巧に生まれた茎や葉、水をたっぷりと含み鮮やかな緑の発色…。ルーペで観察できる、実用的な初心者向けのガイド、誕生。藤井久子『知りたい会いたい 特徴がよくわかるコケ図鑑』(家の光…
04-17 14:57

水苔(蘭の根元とかに敷いてある乾燥したふわふわのシダ)に水をやって湿らせ続けるとランダムなシダ類が生えてくるよ、と言われたので1カ月ほど前からせっせと水をやっています。まだ生えてきませんけど、そういうものなんだそうです。騙されていないと良いのですが。
04-17 15:00

あれ、ミズゴケはシダじゃなくてコケなんですね。ともかく、シダの茎とかが混ざり込んでる安いやつを買ってきて湿らせておくと生えてくるのだそうです。今はちょっと緑色のところができてきましたけど、それじゃなくて新芽が出てくるとか何とか。… https://t.co/xtpAeHnT67
04-17 15:10

デメニギスが日本語だったのでショックなんですよ。出目似鱚ですよ。かっこいいと思ってたのに!
04-17 16:33

#信じていたのにウソだった知識畳の縁を踏んではいけないのは、縁の下から畳と畳の間を狙ってニンジャが刃物を突き刺してくるからだと聞いたのだけど、あれはやっぱり嘘なんじゃないかなあ…。
04-17 19:16

 

04/16のツイートまとめ

 
i_aka_c

RT @ogugeo: ブラジル南部でみられる大型のナマケモノが約1万年前より前に掘ったトンネルの紹介記事。 https://t.co/rOE1jJMAKb 人が掘ったような雰囲気だが、壁につけられた爪の跡などから、すでに絶滅したナマケモノの一種が掘ったと判断されている。掘った…
04-16 08:25

朝からカルボナーラを牛乳とか卵とかで作ってもらって感動している。
04-16 09:17

RT @shio1112: 私も仲間ですみたいな顔やめ #ダーウィンが来た https://t.co/E7IzDzXtMs
04-16 09:42

 

04/15のツイートまとめ

 
i_aka_c

万能ねぎの水耕栽培(?)に成功した。これでちょっと薬味がほしいときに摘んで使える。あとは情を移さないようにしないと。 https://t.co/cogUAxKxTd
04-15 12:18

RT @tsumami0806: 昔、亡き兄の友人の家にお邪魔してその本棚に圧倒&玉砕されたことがある。知らない本も多かったのだが、どれも魅力的に見えた。理由は「この本棚にあるから」。1冊1冊が持ち主に選ばれてここに居て静かに出番(手に取られるの)を待っている感じ。荻窪のTit…
04-15 13:13

ズルズルの部屋着はともかく、髪はまとまりました。かんざしってすごい! https://t.co/CatJlWjbht
04-15 14:24

 

04/14のツイートまとめ

 
i_aka_c

RT @cosmotech_no1: 【 拡散希望 】 評判良かったので、公開。『 セロハンテープ風 透明箔押し 』使用封筒!!!!! こちら、 #紙博 印刷加工連ブースで販売します!⇒ https://t.co/enydA1dknN #これで1回押し #指紋まで表現し…
04-14 05:27

ねこやなぎ!すっごく久々に見た、ねこやなぎ!かわいいなあ、忘れかけてたよ。(*´∀`) https://t.co/AhnLQr0eSF
04-14 08:56

今日の夕飯がコーンポタージュと、もしかしたらオムライスかもしれないので朝からべらぼうに機嫌が良い。
04-14 09:17

RT @hkazano: 内科学教科書の権威『ハリソン内科学』の広告のセンスがよくわからない。https://t.co/CX79OLrIjg https://t.co/YXeACzzy8J
04-14 09:20

RT @Mercureantiques: 本日、通常通り営業しております。只今、アーサー・コイル作のプレパラートが充実してます。19世紀イギリス、当時のキリスト教の文化は科学と衝突し、分類学の父リンネも「第二のアダム」と呼ばれ、排斥されていました。そんな時代、教会のオルガニス…
04-14 11:58

RT @Mercureantiques: アーサー・コイルは、顕微鏡の中の精緻な世界を見て、これこそまさに神の御業であり、宗教と科学は対立するものではないと確信します。そしてオルガニストからプレパラート製作者に転身し、数多くのプレパラートを製作しました。 https://t.c
04-14 11:58

RT @Mercureantiques: 彼の作ったプレパラートには赤いトレードマークが貼られ、ここには「コールデウム(神を畏れよ)」という彼のモットーが記されています。科学と宗教という葛藤を、プレパラート制作という形で昇華した、信念の人、アーサー・コイル。この完成度の高いプレ…
04-14 11:58

RT @ev_Akina: 「行きつけのお店が潰れる」という特殊能力を持っているんですが最近覚醒したのか「行こうと思っていた店が潰れる」「勧められた店が潰れる」「これから通おうと思っていたお店の店長が長期入院する」まで能力が強化されました。もう誰にも止められない
04-14 12:19

私と同じ能力持ち…!
04-14 12:19

RT @I_scream07: 20歳超えたら健康のためにヘヴィメタルでしょ https://t.co/fR33Dg3i64
04-14 17:33

 

04/13のツイートまとめ

 
i_aka_c

RT @sannosuke: 江戸しぐさなんてものがもしホントにあったら噺に出てこねえわけねえだろって、少し思ってた。
04-13 09:48

RT @CCCP1917: 「身分を隠して賭場などに出入りしている刺青の入った金さん」という条件を正男が完璧に満たしていたことに思い至って愕然としている。やはり惜しい男を亡くした
04-13 09:50

政治的なことはともかく、200年ぶりの儀式とか言われるとちょっと興奮してしまう。どの程度公開されるかわからないけれど、きっと厳かで美しい光景なのだろうな。
04-13 12:20

エクレアって本当においしい。乳とたまごの香り豊かなとろっとなめらかカスタードクリームを香ばしくシャクシャクのシュー生地で包んで、濃厚な甘みと苦みと酸味と芳醇な香りのチョコレートをかけるとかもう、天上の果実かという感じ。コンビニスイーツなのになんだこれうまい。現代に生まれて得した。
04-13 12:26

関係ないけどこちらはエクレアナマコです。https://t.co/q4HN2llz0H
04-13 12:27

RT @sakamototamaco: ローソン…どうしたの?🐣 https://t.co/4V02gLMwYH
04-13 12:34

他の何に騙されてもアンサイクロペディアだけはだめだろ。 https://t.co/jLDwmCAjIn
04-13 12:35

寝室にしている部屋がどうにも和風なので、むしろ大正ロマンとかそっち方向に振り切れたいと思う今日この頃です。
04-13 17:53

大正時代の国税調査のポスターがちょっと良いですね。「全く書けない人は書いて上ます」というのが、時代を感じてすごく良いです。https://t.co/slBez8xp42
04-13 17:54

にゃーにゃー言ってくれるらしいというだけの理由で、LINEにヤマト運輸を追加した。メンバーのやつは前から使ってるけど、とにかくにゃーにゃー言ってほしくて。
04-13 20:26

 

04/12のツイートまとめ

 
i_aka_c

RT @coromegane: まただ!また自販機が全部「冷た〜い」になっていやがる!
04-12 08:55

いつものドラッグストアが貼るカイロの扱いを終了している。突然寒くなったときのために10枚は持っていたいというのに。
04-12 08:56

RT @TokyoZooNet_PR: 「鳥」という解釈をいただきました。「GoogleのAutoDrawはAIを使って落書きをプロの絵に変えてくれる」TechCrunch Japan https://t.co/2almOSQG2r https://t.co/czzvZh
04-12 11:58

合法なのか…。さすがに引くわ。<なぜライオンは今も狩猟の対象なのか? | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/y5ljhVPU5I
04-12 12:25

あ、その後 絶滅危惧種に指定されたのか。失礼しました。しかしどうも、楽しみの為だけに狩るのは釈然としないというか嫌悪感がありますね。<米国人による“趣味の狩猟”で大量の動物が犠牲に | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/bp7tEdBkOl
04-12 12:32

RT @dfnt: これいいなぁ…!【Get Wildに関する意識調査】 https://t.co/rM3L71k8ka https://t.co/AZP2zVrj6g
04-12 17:49

 

04/11のツイートまとめ

 
i_aka_c

RT @Ryuugoku: 「モラガのモザイク階段(16th Avenue Tiled Steps)」。サンフランシスコにある階段。300人以上の近隣住民によってモザイクの階段が制作されました。鳥や魚、月などを嵌め込み、時間によって表情が変わります。住宅街において、予想外の驚き…
04-11 18:11

まだ誰にも聞かれた事がないのだけれど、いつか「尊敬する歴史上の人物」を聞かれたらどうしようって心配。土方歳三…でいいのか。アンタ司馬さんとこのトシさんが好きだけちゃうんかって言われないか。吉田兼好か。この気持ちは尊敬なのか。伊能忠敬は掛け値なしに尊敬するけどよく知らん。
04-11 18:14

誰を対象にアンケートを取ったのか知らないけど、坂本竜馬がぶっちぎりで、あと順当に織田信長とか。土方歳三が意外と8位でびっくりしている。尊敬するポイントは、あれか。ナンバーツーとしての身の振り方か。https://t.co/SAhly9uYLp
04-11 18:16

RT @yokoichi777: ドローンで撮影された井の頭公園の桜が絶景過ぎる。(写真家Danilo Dungo氏が法規制前に撮影)https://t.co/a8Bujk6s46 https://t.co/hd5kw18wCP
04-11 19:59

RT @SHARP_JP: シマドジョウが生息地域で模様ちがうのアツいな・・・(まだドジョウ図鑑読んでる)
04-11 20:41

サーバルちゃん描いた! #pixiv https://t.co/amPh6wxIXV
04-11 22:05

 

04/10のツイートまとめ

 
i_aka_c

ピザポテトがオークションで高値で取引されたり、闇ピザポテトが生産されたり、ピザポテト完コピレシピが流布されたりするという妄想。
04-10 17:27

珍しく料理らしい料理をしたぞ。 https://t.co/7hatOILDjr
04-10 20:09

物寂しい。 https://t.co/je4grGNGNj
04-10 22:35

 

04/09のツイートまとめ

 
i_aka_c

RT @ARuFa_FARu: 友人の弟が今年から受験生になるので、自信をつけさせるために『褒め言葉だけで作った曲』をプレゼントしたら「気が狂う」と拒否されたのでツイッターにアップします https://t.co/IP7M2JsJkl
04-09 11:21

RT @coromegane: 「いい雨っぷりだねー!」と言いながら、傘もささずに歩く半袖短パンの小学生男子をみた。
04-09 15:22

それで思い出したけど、「お湯だけ沸かしといて!おれいまアリスだから!」って電話で話しながら猛スピードで自転車をこいでる中学生?を見たことがある。おれいまアリスだからって、まあなんか、おれいま白ウサギだから、よりは何故かニュアンスが伝わるかも。帰って麺類を食べるとみた。
04-09 15:25

スティーブンタイラー来日するのかあ…。見たいなあ、あの口。
04-09 15:33


*活動情報*
<活動情報まとめ>

 ハンドメイド素材 M-2
商品開発協力中です!

 ハンドメイド通販 minne
随時新作upしてます!

 創作ユニット
MATERi 結成しました

 GRIM ギャラリー
委託販売終了しました!
 LAMPOO
委託販売終了しました!
*通信販売*
minne_base_145_60.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
本棚