FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

アイ

Author:アイ
イラストレーター、クラフト作家。
本好き。好きなジャンルは幻想小説とノンフィクションと図鑑。
鉱物愛好家。好きな石は蛍石。

i's BOOTLEGS は私一人のブランドで、MATERi の方はユニットです。よろしくおねがいいたします。


※Tシャツ・アクセサリーのオーダーメイドは基本的に受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

※イラストについてのご相談は、お手数ですがメールフォームまたは画廊に置いてあります名刺の連絡先までお願いいたします。

検索フォーム
ペン画レクチャー


最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 

08/30のツイートまとめ

 
i_aka_c

妖怪について、あーこれ水木しげる妖怪かー!というハズレ感(失礼)を感じることがありましたが、遡れば江戸時代に風刺で創作されたやつとかもいるし、日本の怪異譚の出処はまあまあ中国の創作物だと聞くし、最近は自然発生の妖怪なんていないんや…妖怪を信じる人の心にこそ宿るんや…という気持ち。
08-30 09:01

ある意味非常にベーシックなところに落ち着いた感があって、ちょっとくやしい。
08-30 09:04

ファンタジー作品に関しても、D&Dの影響受けすぎィ!とは思うのですがじゃあオリジナル生物作って1から説明するのか?ん?錬金術師が勝手に考えた四大精霊ならいいのか?ん?地味だぞ?とか考えていくとドツボにはまります。時代時代の常識の上にオリジナリティを構築するのがいいね(ベーシック)。
08-30 09:22

クトゥルフ神話に至っては普通に怪奇小説だものな…。設定を共有することで神話と呼ばれるに至った、ということはやはりしんわはみんなのこころのなかにあるんだ…。
08-30 09:23

スピリチュアルハラスメント、という概念を思いついた。google検索結果 90,300 件。
08-30 12:00

絶滅クマのDNA、ヒグマで発見、異種交配していた | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/UxbJJ0HXur
08-30 12:26

あっこれも読みたい。読もう。 https://t.co/fGUebpEjT1
08-30 12:29

今期のブリティッシュベイクオフもちゃんと観てます。
08-30 12:50

RT @JewelleryTokyo: 中宝研のセミナー、行ってきた。合成ダイヤモンドは昨年、計420万カラットが作り出された模様、とのこと。業者さんたちの熱気がすごかった…死活問題だものね。会場で3カラットくらいの無色の合成ダイヤモンドも見た。ちなみに会場の写真は許可を得て撮…
08-30 17:03

RT @inu1dog1: トイレットペーパーの芯を集め始めて十年以上が経ち、トイレの背面と出窓部分が埋まりそうなタイミングで、芯が一回り小さい銘柄に出逢ってしまった。私の新たな十年が始まろうとしている。 https://t.co/4TeAzBTffb
08-30 19:27

おいしいみたらし団子が食べたい。団子部分が甘くないやつ。
08-30 19:28

Comment


          

*活動情報*
<活動情報まとめ>

 ハンドメイド素材 M-2
商品開発協力中です!

 ハンドメイド通販 minne
随時新作upしてます!

 創作ユニット
MATERi 結成しました

 GRIM ギャラリー
委託販売終了しました!
 LAMPOO
委託販売終了しました!
*通信販売*
minne_base_145_60.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
本棚